«

»

1月 11

桑田真澄 間違いだらけの野球の常識

この動画にある通りの古い考えのお父さんにならないようにと思いました。

今まで野球をされていた若いお父さんは、子供の少年野球の指導者(監督)が、間違った指導をされていると思う方もいるかもしれません。
しかし、私は、チームの監督の言うことも間違っているとは思いません。
なぜなら教え方は様々ですし、受け取りかたも様々です。
昔は、感覚や精神論が重きを置いていた時代だから仕方のないこともあるかもしれません。

最近の野球も含めてスポーツ全般では、科学的に解明されてきたり分析されより効率的な練習方法などもあります。
最近は○○理論やXXトレーニングなどの名称のものも数多くあります。

現代でもそのような理論がすべて正しいとは思いませんがこの動画を聞く限りでは、桑田真澄の言っていることは正しいと思います。

しかし、人によっては、違うと思われる方もいるかもしれませんが、今だにいろいろな練習方法や教え方があるのは、確かです。

いろいろな指導者や考え方があるのでどれが正しく、間違っているかを親として取捨選択して野球少年を持つ親として自宅での練習のアドバイスの一つの参考にしてほしいと思います。

*****************************************************************************

応援をお願いします。

スポンサーリンク

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>