«

»

6月 05

キャッチボールの基本

小学生でこの練習法をきちんと教えていかなければ野球肘や野球肩などのケガに通じてしまうようです。
西武、巨人などで活躍した工藤投手の理論は、200勝してけがもなくプロ野球で活躍してきた選手の言うことは納得です。

また、簡単なようでこの辺を指導できるコーチが少ないのも現状と思います。

ぜひとも少年野球の子どもを持つお父さんお母さんに見てもらいたい動画ですね。

たぶん元プロ野球選手とか謳って指導料をとるスクールなどよりこのような動画で理解したほうがいいと思います。

*****************************************************************************

応援をお願いします。

スポンサーリンク

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>