«

»

12月 24

内野手 捕球の基本練習

なかなか捕球練習といっても地道な練習なのでいざグランドで練習しようとしても他の練習特にバッティングなどを優先でできないことが多いのですがこの動画のように捕球だけのタイミングを合わせるので自宅などでもできそうなものです。

この動画の中では、重心位置を頻繁に言っているのでそのようなイメージができる人は、わかりやすいでしょう。

左足ケンケンからの右足重心で捕球して左足に重心を移して送球する。
捕球は、体の中心、へその下(しかし、重心は、右足)

この送球前までの練習などは、自宅でも広い家なら部屋でもできそうですね。(我が家は、無理そうですが・・・(^^;)

内野手 間を取るための練習方法

レベルが高いですがこの下の動画のようなものも良いですね。体育館練習などでどうぞ。

内野手 ゴロ捕球 練習方法

*****************************************************************************
何かひとつでも参考になったら応援お願いします。

スポンサーリンク

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>