«

»

6月 20

肩甲骨のストレッチ

小学生の時から特にストレッチなどを行わないとだんだんとけがをするようになるようです。
これは、子供だけではなく、大人でも同じことがいえそうです。
20代30代だとそうでもないと思いますが、40代以降になると特に疲れがたまりちょっとしたことでけがの原因になります。
私自身痛感することが多々あります。

子供の時に股関節と肩甲骨の柔軟性は必要と考えております。

そのなかでも野球においては、投げる動作には、肩甲骨の柔軟性が非常に重要なファクターになるかと思います。

投手を目指している選手ならば行っているであろうかと思いますが肩甲骨の柔軟性を保持する動画をピックアップしてみました。
風呂上りや寝る前に親子でやるのもいいと思いますよ。

肩甲骨のストレッチ(肩甲骨を開く動作)

ピッチャー球速アップ】肩が硬い選手が10秒で柔らかくなったエクササイズ

*****************************************************************************

応援をお願いします。

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>