アーカイブ

2009 年 1 月 20 日 のアーカイブ

麺屋 高橋

2009 年 1 月 20 日 Comments off

昨日月寒東にあります麺屋高橋に行ってまいりました。
昨年末に行って以来2度目となります。
今回もおさかな醤油ラーメンをいただきます。
麺屋高橋1

おさかな醤油らーめん700円

おさかな醤油らーめん700円

1120頃入店したときは、お客さん一人しかいなかったのですが食べ終わる頃はカウンター6席、テーブル席4席ありますがほぼ満席近い状態までになりました。

お味のほうは、らーめん佳ほど魚介系の味はしないのですが、豚骨のこってりにほのかに魚介系の風味が感じられるとても食べやすい味です。
麺もこの魚介系豚骨に絡むさがみ屋製麺の中太麺です。
多分女性でも食べきれる調度の量かと思います。
ここのおすすめは、冷盛のつけ麺らしいのですが....。
同行者は、あつ盛のつけ麺を頼んでいましたがやはり美味いらしいです。
ちなみに麺の量は、1.5玉と2玉頼めるようです。(どちらも同じ金額)

しかし、ここの醤油ラーメンはまた食べたくなる味です。

*****************************************
お店データ
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
麺屋 高橋
営業時間:11時~15時 17時~21時30分
定休日 水曜日
*****************************************