ホーム > ラーメン, 美味しいもの > らーめん 佳

らーめん 佳

2009 年 2 月 20 日

本日、昼ラー作戦は、当初白石区本郷の「味幸」に行きましたが17時からの営業となっておりあえなく撃沈しました。

先回も昨年の冬に行ったのですが店主の事故で当分の間休みらしく、そのときも食べることが出来ませんでした。

今回で2回目行く機会が数少ない割に開店率が低いので同行者とともに「もう行くことは無いかな」 と話していました。新規開拓で行きたかったのですが相性が悪いみたいなので、そこまでしていく価値があるのかと言う結論でした。

ということでこちら、ここ らーめん 佳です。

らーめん 650円

前客3名、後客1名でした。

2時位でお店向かって左側駐車場3台のうち1台分空いていたんでちょうど入れました。その後駐車場待ちと思われる車が道路上にいましたがそのままいってしまいました。

なかなかコンスタントに人は入っています。

同行者とともに魚介系豚骨スープにやられました。やっぱうまいっすね。このスープの口にまとわりつく感覚はまります。麺もこのスープにあう若干細い麺で以前より少なくなったのかスープまで私の胃袋にちょうど収まりました。(以前は量が多めだったのかスープまで飲めませんでした。)

魚のだしが気にならないならばここか、麺屋 高橋が一押しです。一度お試しあれ。

*****************************************
お店データ
札幌市豊平区月寒西1条7丁目
らーめん佳(YOSHI)
営業時間:11時~15時・17時~21時
定休日:月曜日(祝日の場合その翌日)
駐車場:4台
最寄地下鉄 月寒中央駅
*****************************************
なお3月1日より営業時間 11時~15時・18時30分~21時
定休日:月曜日、第1、第3火曜日
になるようです。

コメントは受け付けていません。