アーカイブ

2009 年 2 月 9 日 のアーカイブ

麺屋 高橋

2009 年 2 月 9 日 Comments off

先日の日曜日に麺屋高橋再訪です。
仕事が忙しく今月にラーメンを食べにいける日が少なくなってきていますが、36号線沿いのヤマダ電機に行った帰りに寄ってしまいました。

携帯しかなかったのでこんな写真ですが...。(ねぎにピントが合ってしまった)

麺屋 高橋 おさかな醤油らーめん

麺屋 高橋 おさかな醤油らーめん

1時頃の来店でしたので満席でした。5分ほどで3席空きいつものおさかな醤油ラーメンを頼みました。
この濃厚な豚骨ベースのスープにやられます。

ラーメンが出てくる間にも次から次へと入ってきます。職場の同僚も来店し、ばったりと会ってしましたました。世の中狭いものです。

職場の同僚には、味が合わなかったようです。魚介系豚骨が好きな方には、おすすめですが煮干とかの味があるのでそういうのが嫌いな人は、おすすめできませんね。(厨房に煮干の大きな袋がドカッとおいてありました。)

相変わらず女性には人気なようで比率的に男女比6対4くらいでしょうか。また子供連れの方もおりました。テーブル席があるので込んでないときはいいかもしれませんね。

*****************************************
お店データ
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
麺屋 高橋
営業時間:11時~15時 17時~21時30分
定休日 水曜日
*****************************************