Daily Archive: 2009年4月12日

4月 12

麺屋 マルニ

今日は、清田方面で今シーズン初の野球の練習をしました。
その帰りにみんなで麺屋マルニに行きました。

穴場的な場所であまり通らない道でしたがすぐにわかる場所にありました。


p4120198s

変わった名前に感じますがそのうち気にならなくなるんでしょうか。

早速頼んだんですが、大人数でいったので少し待ちましたが味噌とチャーハンを頼みカウンターに座ってからは、程なくしてきました。


p4120197s

また、一緒に行った仲間の醤油です。


p4120195s

味見はしていませんがムラナカブラック的な感じに見えます。
味噌もまさに純スミ系です。しょうがのトッピングとこのあつあつの油膜。これなら、「はなまる」まで行かなくてもここで事足りるかも。
ただネギ好きの私としては、この切り方は、すこし気になります。やはり普通の切り方にして欲しい。(味は変わらないと思いますが…。)

一応オリジナルティーを出してるのでしょうか。
あとチャーシューは、見た目よりもやわらかいチャーシューで茹で系でした。
(美味しかったです)

味噌食べて先ほどブログ書いてるときに気づきましたが口の中ヤケドシテマシタ。

さすが純すみ系恐るべし。

p4120196s

じゃんらーめん(数量限定)が気になります。私どもの次の客が頼んでいましたがもう売り切れていたとのこと。ちなみに私たちの仲間が食べていたのですがスープがまっかっかでした。

味が気になります。
次回を考えます。

ちなみに店員さんにきいたらお勧めは、塩とのこと。
塩の味も気になります。

あっ! あとチャーハンですが純連系のチャーハンで美味しかったです。
若干はなまるより薄めです。
カウンターで調理風景見えますがチャーハンは、美味しんぼ的に言うと直火の威力で作り方はさすがです。チャーハンも間違いない味です。

#############################
麺屋 マルニ

住所 札幌市清田区真栄2条1丁目5-35
定休日 月曜日
営業時間 1100~1500
1700~2000
############################

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村