ホーム > ラーメン, 美味しいもの > 赤のれん ぶんぶん亭 in 帯広

赤のれん ぶんぶん亭 in 帯広

2009 年 5 月 4 日

帯広への帰省で久しぶりに地元だったこの帯広のラーメンを食べたいと昼過ぎに出陣です。

行きたい店として3店舗リストアップです。

ざぼん 帯広唯一の純連スミレ系。まだ未食のためいつかは、食べたいお店です。

北京亭 食べる人により好き嫌いがありますがここは、いつも込んでます。以前よく食べに行きました。

ぶんぶん亭 以前は、札内に店を構えていましたが今は、西帯広とのこと帯広在住のときは、一人でよく食べたところです。

北京亭・・・・・・・・日曜日は、休みのため×

ざぼんは・・・・・・・とりあえず最近純連スミレ系食べたんでそんなに食べたい気分じゃない。

ぶんぶん亭・・・・・上記二つの理由のためここに決定!!

前述したように以前は、札内に店を出していましたがその後札幌に移転その後店主の健康状態が悪くなったとか業績不振とかあり帯広に戻ったそうです。

札内、札幌のお店のとき食べに行きましたが確かに札幌のときはちょっとこれでは激戦区札幌では無理。

と思ったとおりにだめだったようです。

そんな経緯がありましたが、今回久しぶりにこのぶんぶん亭にきました。

p5030300s

店構えは、昔と変わらず赤のれんのぶんぶん亭です。
すこし安心します。

店内に入ると、1時半でしたが満席です。しかも厨房前のカウンター5席と店内中央にも間仕切りでのカウンターで10人掛け(8人?)のテーブル席は、無いです。

しかしファミリーでの客や一人での客など様々のお客さんがいます。流石です。
この人数で以前の味と変わらないことを確信しました。

私は、メンマらーめん(しょうゆ)800円を頼みました。ここのメンマは、少しピリカラの美味しいメンマです。

スープは、とんこつの油膜がありそれでいてあっさり系の食べやすいスープです。
麺は、ちじれ麺の細麺?(旭川系)みたいに思います。製麺会社は、わかりませんでした。
メンマらーめん(800円)醤油

この味は、札内のお店のときと変わらず美味しいものでした。
私の食べていた後もお客が、入ってきました。やはりお客は、知っていますね。

p5030299s

次回は、とんこつ入りラーメンを食べたいです。

帯広市西23条南1丁目125-60-201
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜(祝日営業)
駐車: 2台

コメントは受け付けていません。