アーカイブ

2009 年 6 月 11 日 のアーカイブ

トリミング時期?

2009 年 6 月 11 日 コメント 2 件

最近色々とエビ飼育のブログ等を拝見していると、うちみたいにモスがぼーボーに生えている水槽は、あまり見かけないし昨日お邪魔したG&Cのショップの水槽もキレイな水草と水槽でとても我が家のことは、言えない感じです。

とりあえずこの後、トリミング用のロングハサミをゲットしようかと思っています。

少しウイローモスをカットしようと思います。

p6110171s

あと、底面フィルターと外掛けフィルターor外部式フィルターを調べて30cmキューブに取り付けるものを選定したいなと思います。

皆さんで30cmキューブのフィルターは、何をお使いですか?

コメ頂ければ幸いです(^^)

40cm水槽は、昨夜2匹だけ好みの色のエビがいたので移動しました。
今のところ大丈夫そうです。

p6110172s

また60cm水槽のほうは、ツマツマしているので状態は、良いようです。

p6110170s

最近気になったのは、抱卵している雌は、見えるのですが稚えびからそだったエビは、なんとなく雄が多いように感じます。血が濃くなるとそうなるのか....。

わかる人教えてください!!