ホーム > アクアリウム, レッドビー > やはり30cmキューブは、

やはり30cmキューブは、

2009 年 10 月 10 日

身の回りでいろいろとありなんとかブログも更新できる余裕が出来てやっとの更新となりました。
ご無沙汰してました(^^;

というか、そんな仕事も家庭も何事もない感じだったのですが、なんとなくズルズルとすごしていました。

今日は、30cmキューブが前からコケなどが気になっていたのでいよいよリセット第1弾として中のエビたちの引越し作業に入りました。

以前黒ひげだらけのグロッソを撤去した後の水槽なんでマヤカしかありません。

PA100246m

水面を見るとこんな風に油膜がすごいです。

エアレーションしとけばいいらしいですが、とりあえずリセットするので

このままでエビたちの移動です。

PA100245m

ここで活躍のサテライトです。

30cmキューブのエビたちも意外に多くエビたちが生活していたようです。

PA100250m

60cmのサテライトで水あわせしてます。

このサテライトなんですが、エアレーションしてサテライトの中に一滴ずつ水が入るのでちょうどいい水合わせになります。

(30cmキューブの水も60cm水槽に入ってしまいますが...)

PA100251m

第1弾としてエビの移動は、難なく終わりました。

次回は、水槽の清掃ですかね。

時間かかるのでまた日を改めて考えます。

コメントは受け付けていません。