ホーム > ラーメン, 美味しいもの > 山嵐黒虎 ~すすきの~

山嵐黒虎 ~すすきの~

2010 年 1 月 5 日

先日(1月3日)に友人とともにすすきのに最近出店した山嵐の2号店である山嵐黒虎に行ってきました。
2人待ちでなんとか入りましたがカウンターのみで8人程度のいす席です。
通路というかカウンタの後ろは、一人通るのが精一杯の狭さです。
まあ、すすきのでの店舗なので仕方ないかなと思います。

ここは、本店の海、白のほかここだけの黒があります。
海スープは、背油魚介系鶏ベース、白スープは、背油鶏ベース、そして黒スープは、ここだけのオリジナル背油魚介系鶏醤油
らしいです。
結構オープンして2ヶ月くらいですが人気があるようです。
場所は、狸小路1丁目と2丁目の通りとスガイビルの間のブロックにあります。
近くには、山岡屋や零などがある激戦区です

私は、海スープ(750円)をいただきました。
やはり魚介系ということもあり麺屋高橋などに似てる気がします。
美味しいです。
また、魚介系にあう太麺です。やはりこのスープには、ふと麺があいますねぇ~。
追っかけ麺(50円)というものがありこれは、いわゆる替え玉らしいです。この麺は、細麺しかありませんが魚介系のスープには、あまり合う感じがしませんでした。

やはり人気店だけのことはあります。今度は、黒スープ行きたいと思います。

コメントは受け付けていません。