アーカイブ

2010 年 1 月 18 日 のアーカイブ

今日は、エビのえさの購入ということで・・・・

2010 年 1 月 18 日 Comments off

今日は、午後からフリーな時間となりエビさんのご飯のストックを買いに友人とともにアクアショップG&Cへエビのご飯を購入に行きました。

これで400円ですよ。

店主いわく「当初400円で出して、評判が良いのでなかなか値上げできずに今に至っている」らしいです。

我が家は、この餌オンリーです。

食いつきも非常によくこの値段なのでこれからもこれで行こうかと思います。

その時に試供品をいただきました。

ZICCAから新製品が出たようです。店主からZICRA SOD FOOD ビーシュリンプ」のサンプルをいただき、「私も試していないのでここでお客さんにあげる前に試して見ます」ということでその場であげてました。

食いつきは、結構良かったです。

しかし、フリスクみたいな容器に入って8gで1000円らしいです。

ちょっと手が出ないですね~。

それと、モンモリロナイトも友達と半分づつ200g500円で購入しました。

店主いわく、「お守りのようなものとして各水槽に一個づついれてます」

とのことでした。

友人の水槽が最近良く落ちるとのことでこれで水質改善になるかもということで購入になりました。

半分購入したのでとりあえず30cmキューブに入れようかと思案中です。

やはり多量に入れるとあまりよくないようなので一個をそのまま入れるくらいならいいようです。

試供品のZICRA SOD FOOD ビーシュリンプも我が家のレッドビーでは食いつきは、上々のようです。

だけどひとつの大きさが小さいから一匹で持ち逃げして動き回るので取り合いになっています。

いいのか悪いのか・・・・・・。

近いうちにモンモリロナイトの成果報告UPしたいとおもいます。