アーカイブ

2010 年 2 月 6 日 のアーカイブ

水槽に茶ごけが・・・・

2010 年 2 月 6 日 Comments off

最近の札幌は、数年ぶりの寒波で非常に寒い1週間でした。

そんな中で水槽内では、やっと茶ごけがついてきたようです。

人によっては、あまり良くないといわれる方もおりますが、私のところの水槽での茶ごけは、いいものと認識しております。

実際にエビたちは、特に☆になるものも再立ち上げから今のところ一匹のみですので順調と思います。

また水ミミズは、発生したことはありますがプラナリアやスネールは、わが水槽では、確認したことがありません。

「 何故かプラナリアがいない水槽は、元気がない 」ということをエビの雑誌でみたことがありますが、そんなことはないようです。

もしそういうことがあればネタ的にこのブログでも紹介したいのですが茶ゴケくらいしかありません(笑)

近いうちに前面部のガラスは、綺麗にしたいと思いますが・・・・・。

ちょっとピンボケとコケで見づらいですが2枚目は、我が家の秀逸です。ちょっと自慢でした(^^;

一応1軍水槽(30cmキューブ)なのでそれなりにW日の丸っぽいのも居ます。

もっといい色のエビが増えればとひそかに期待しております。