ホーム > アクアリウム, レッドビー > 40cm水槽いまのところ順調です。抱卵ママも健在!!

40cm水槽いまのところ順調です。抱卵ママも健在!!

2010 年 4 月 23 日

30cmキューブから40cm水槽にエビを移動してから☆もなくなり調子が良くなってきた感じがします。

下の写真の黒ビーも一匹落ちましたがその後は調子良いです。

外掛けフィルター+スポンジフィルターです。

外掛けのろ材は、60cm水槽の調子のいいスポンジろ材をそのまま使ってますよ。

レッドビーも今のところいいですよ。

また、ウイローモスを60cm水槽から移動する際に稚エビも引っかかっていたらしく、そのまま調子よくツマツマしてます。

写真には、ありませんが抱卵黒ビーがもう少しで稚エビを放出しそうな感じです。

GW中には、黒ビーの稚エビが見れそうです。

  1. 源さん
    2010 年 4 月 24 日 00:20 | #1

    とりあえず、原因不明の☆から復活してよかったね。リセットして正解か・・・。
    黒ビー、いいねぇ。俺も飼おうかな。
    黒ビーの稚エビ生まれたら、30か40センチ水槽を黒ビー専用にしたらいいかもね?

    うちの1号水槽は、いまのところ調子いいよ。
    2、3日前の、抱卵の舞い?で、また、抱卵ビー増えたたわ。
    現在、抱卵ビー5匹いるかな。
    3匹くらい同じ時期に抱卵したから、もう少しで一気に稚エビ増えるかも。
    2号水槽も順調に立ち上がってるよ。

    すぐ☆になったり、爆殖したり、いやぁ、エビは奥が深いわ。

  2. taka
    2010 年 4 月 24 日 06:42 | #2

    やはりリセット正解みたいだね。
    30cm水槽は、いまだ無人君でした(^^;
    もうそろそろ何か生体いれないと・・・・。
    源さんとこも順調でなによりだね~。
    それにしても色々な水槽があるから面白いのかもね。

コメントは受け付けていません。