ホーム > Fishing, フライ > 道東 アメマス釣行 第2弾 寒かったけど癒されました。

道東 アメマス釣行 第2弾 寒かったけど癒されました。

2010 年 10 月 29 日

先週に引き続き道東アメマス川へ300kmの旅へ 会長とともにリハビリを兼ねて

6時過ぎに現地へ到着しましたが、さすがに寒い!!

霜が降りているのか周りの草は、白くなってます。

先週行ったときより水量が少なくなってました。

早速、会長が大物ゲットです。

わたしも何とか良形をゲット 60cmに2cm足りなかったがいきなりの重い引きで楽しめました(^^)

双方ともルースニングでエッグを流せば、その度にバイトがある状態です。

なんだか早朝からスイッチが入っている状態で先週の月曜日とは、全然ちがいました。

その後も二人とも良い一日を過ごすことが出来ました。

二人で40匹位は、いけたかな?

会長もリハビリになったので次は、快気祝いでしょうか(^^;

瀬から出たアメマス

瀬から出たアメマス 50UPに惜しくも足りなかった(^^;

人も多かったですがやっぱりここアメマス川は、癒されます。

それにしても40cm前後のアメマスと戯れることが出来るのは北海道の醍醐味なのか

本州からも飛行機で来る方がいるのも納得です。

**********************************

帰りに周りに捨ててあったゴミを持ち帰りましたが何で吸殻の山があったり空き缶が

捨ててあるのか理解できません。

ごみを捨てる輩がいるのは少し残念ですが・・・・。

もうそろそろ有料化も必要!?なのでしょうか。

カテゴリー: Fishing, フライ タグ: , , ,
  1. 月雫
    2010 年 10 月 30 日 04:23 | #1

    俺も釣りは好きですけど船釣り専門ですね
    その他のつり関しては殆ど無知なのでわかりませんが
    画像で見た感じフライフィッシュってやつかな?
    投げるのがすごく難しいと聞いた事あるんですけど
    俺がチャレンジすると糸が絡まりそうw

    でも、この時期の釣りって寒いですよね

  2. taka
    2010 年 10 月 30 日 06:29 | #2

    月雫さんは、船釣りやられるんですね。
    私は、船酔いしてしまうのでたぶん釣りにならないと思います(笑)
    フライフィシングを初めた頃は、思うようにできなく周りの木や草に
    引っ掛けてましたがそのうち慣れれば何とかなりますよ。
    私の場合、今でも引っ掛けることは、ありますが(^^;

    それにしても朝方は、寒かったですが釣れたせいかその後は、
    あまり寒く感じなかったです(^^)

  3. 月雫
    2010 年 11 月 1 日 05:55 | #3

    @taka
    釣れてると寒さって感じないですよね
    俺も同じですw
    全く釣れない時は凍死寸前ですよ
    だからといって夏だと暑くてたまらないし不思議ですw

  4. taka
    2010 年 11 月 1 日 10:17 | #4

    つりは、ホントに不思議なものですね。
    釣れていれば寒さ暑さもそうですが疲れかたもぜんぜん違いますね。
    やはりつれたときは、心地よい疲れていうか・・・
    また釣り場に行って癒されたいです(^^;

コメントは受け付けていません。