アーカイブ

2010 年 12 月 6 日 のアーカイブ

久しぶりのピットブル・プレコ

2010 年 12 月 6 日 Comments off

仕事で立て込んでおり、ブログのほうも久しぶりの更新となりました。

ピットブルプレコですが、なんだか隠れて餌を食べているような・・・・・

というのもこの下の写真でわかるように昨日の夜にレッドビー用の餌と、コリドラス用の餌を与えたのですが大分回りに散乱しております。

なんとなくプレコが食べたような気がします。(あくまで予想なのでわかりませんが)

一応月雫ビーさんのアドバイスでサテライトは、用意してあるのですが、今のところ様子見てみます。

ということでサテライトは、無人のままです(^^;

それといつの間にかガラスが全面綺麗になっているような・・・・

正面のガラス以外綺麗にしていないと思ったので多分プレコが綺麗にしたんでしょう。

やはり、ここにきてプレコの力を発揮して来ました。

あとは、人工餌を食べているかの確認ですね。

ちょっと私の仕事が落ち着くまでは、サテライトは、難しいのでそれまでは、この状態で行こうかと考えてます。

一応、夜に照明が消えてから餌の投入でなんとかプレコ君にがんばってもらいます。

あと一つ気がかりなものは、

この浮き草です。アマゾンフロッグピットとホテイ草?ですね。

すぐに増えますね~。

まあ水質浄化には、一役買っているようですが、なかなか照明が下まで届かなくなるのが難点ですね。

年末まで忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんがプレコ情報逐次報告したいと思います。