アーカイブ

2011 年 6 月 20 日 のアーカイブ

サロマ100kmウルトラマラソンに向けて(その2)

2011 年 6 月 20 日 Comments off

今日は、昨日準備するもの一覧から必要なものを早速買いに行きました。

ザムスト アームスリーブ

ザムスト アームスリーブ

 

ザムスト  アームスリーブ

ザムスト  アームスリーブ

札幌駅近くに新たに出店したスポーツ館にて購入しました。
2415円也

「腕全体を中心方向に圧迫することにより、筋肉のムダな動きを抑えパフォーマンスをサポートします」などとふれこみがありますが少し肌寒いとき用にしようかと考えてます。

ミズノのランニング用手袋

ミズノのランニング用手袋

これも寒さ対策、スタート地点とゴール付近で着用できるようウエストポーチに忍ばせようかと思います。(川中スポーツ店 1300円)

SH+(エスエッチプラス) サングラス RG4021

SH+(エスエッチプラス) サングラス RG4021

SH+(エスエッチプラス) サングラス RG4021

SH+(エスエッチプラス) サングラス RG4021

SH+(エスエッチプラス) サングラス RG4021

SH+(エスエッチプラス) サングラス RG4021

このサングラスは、オレンジのレンズ(全天候型)にケース、スペアレンズ(クリアー、グレー)がついて14700円の値段は、お手ごろです。

(ニッセンスポーツ 14700円)

ちなみにこのメーカーは、自転車レース等では、有名らしいです。実際にネットで検索すると自転車関連のパーツを売っているサイトでよく見かけます。

カーボショッツとパワージェル

カーボショッツとパワージェル

そしてカーボショッツとパワーバージェルです。(ニッセンスポーツ店)

背に腹は変えられません。個人的にパワーバーのほうが好きなので多く買っているだけです。

10kmごとの栄養補充に使います。

これで大体の準備する物は、そろいました。

あとは、体調管理かな?

といいつつビールを飲んでます(^^; 第3のビールですが・・・・。

****************************************

話は、変わってそういえば札幌駅のヨドバシカメラも寄ったのですが、

その近くの以前ベスト電器が入っていたJR高架下の一角にこんなお店がオープンしていました。

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

すごい行列でした。(この写真のときは、そうではなかったですが)

また、写真にあるように著名な有名人からのオープン祝いが届けられてました。

********************************

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

以下札幌店HPより

世界No.1のピッツァはもちろん、気軽に美味しいワインがリーズナブルに楽しめると好評のピッツェリアバールがいよいよ北海道にOPENします!ワイン にぴったりのアンティパストやイタリアンには意外な組み合わせの炭火焼串焼も楽しめます。店内はワインボトルがずらりと並ぶスタイリッシュな空間。ディ ナーのご利用はもちろん、ランチにもぴったり。また、デリバリーでもご注文いただけるので職場やご家庭でも本場のナポリピッツァをお楽しみいただけま す。

********************************

とのこと、新しいもの好きの札幌人(おれだけ?)には、非常に気になるお店です。

でも、なかなか札幌駅で食べたり飲んだりってあまり無いんですよね~。

機会があれば行きたいです。