アーカイブ

2011 年 10 月 22 日 のアーカイブ

着々と水槽立ち上げ準備中!!

2011 年 10 月 22 日 Comments off

表題通り色々と準備しています。

 

ちょうど40cm水槽の横のスペースでなんとか30cmキューブが入りそうです。

 

外部フィルター器具も洗浄、熱湯消毒、乾燥をさせて準備万端です。

そしてこいつの投入です。

レッドビー60cm水槽は、このスポンジで3年半以上も大丈夫なので安心して使えます。

イエローハットで300円なり

以前280円で購入したような・・・・

まあこの1つのスポンジでエーハイム2213ならば十分と思うので安いもんですが

さいころステーキにして入れるだけです。簡単で安心です。

ちなみにこのスポンジ以外では実験していないので保証できませんのあしからず(^^;

洗車スポンジ

洗車スポンジ

あとは、昨日久しぶりのチャームさんでポチっとしたものを使って水槽の立ち上げですね。

 

久しぶりの水槽立ち上げで若干ワクワクしてます。

あと、生体も購入しなくては、・・・・・

近くのペットショップのヤマガミでも行ってみようかな?

次回チャームから商品が届いたら報告したいと思います(^^)

カテゴリー: アクアリウム, アクアリウム用品 タグ: