ホーム > アクアリウム, その他, レッドビー > 札幌もいよいよ雪が降りました

札幌もいよいよ雪が降りました

2011 年 11 月 21 日

さっぽろも今日一日で一面真っ白で、歩道も結構積もりましたよ~。

おかげで通勤はこれから大変になりそうです。

一方の車道も結構テカテカ路面みたいで、タイヤのスリップする音が聞こえてました。

水槽のほうですが、なかなか重い腰が上がらずブログの更新とともに停滞気味です。

ということでコケだらけの水槽の写真です。すいません!!

60cm水槽は、正面まで大変なことになってました。

また、よくみると水ミミズが発生してました。

30cm水槽は、緑コケが大発生しており石巻貝が懸命に食べているようですがまだまだかかりそうです。

ヤマトヌマエビも元気なようなのでこのまま様子を見ます。

 

60cm水槽は、排水がほとんど出ていない状態でしたので、急遽水をバケツ一杯抜いて、スポンジフィルターをごしごししてきれいにしました。

あと外部フィルターを揺らして排水から詰まっていた汚泥が一杯出て来ました。

綺麗にしましたが水槽の中が濁っていたのでそのまま写真は撮りませんでした。

抱卵しているエビも3匹ほど確認したのでこれから稚えびがたくさん見られることを期待します。

ちなみに今のところ稚えび(2~3mm)を1匹だけ確認しました。もう少し見れると思ったのですが・・・・(^^;

次回もう少し水槽が綺麗な状態のときに写真をUPしたいと思います

カテゴリー: アクアリウム, その他, レッドビー タグ:
コメントは受け付けていません。