アーカイブ

2012 年 1 月 29 日 のアーカイブ

いよいよ札幌雪まつり

2012 年 1 月 29 日 コメント 2 件

今日は、職場のイベントで大通り公園に出かけて来ました。

5丁目~6丁目~7丁目の会場を少し見てきました。

最初に5丁目会場ですが後で調べてわかりましたが撮影時は、何がなんだかわかりませんでした。

一応公式HPを確認してミッキーマウスかな?と確認できます。

5丁目 環境ひろば大雪像 魔法よ、みんなに届け

5丁目 環境ひろば大雪像 魔法よ、みんなに届け

次は、5丁目 毎日氷の広場 大氷像 故宮博物院(台湾)だそうです。
氷像というのは、よくわかりました。氷なのでとても青く輝いていたのでライトアップしたら見ごたえがありそうですね。

5丁目 毎日氷の広場  大氷像 故宮博物院(台湾)

5丁目 毎日氷の広場 大氷像 故宮博物院(台湾)

あとその間にある小雪像の塊がありました。

市民雪像になるようです。

市民雪像

市民雪像

そして最後に7丁目 HBC会場です。

タージ・マハルという名は、知識があまり無くとも聞いたことがある名前、世界一ゴージャスな建物とのこと正方形で側面までも大雪像として作るのは、今まであまり無かったような気がします。

楽しみな雪像の一つです。

7丁目 HBCインド広場  大雪像 「タージ・マハル」

7丁目 HBCインド広場 大雪像 「タージ・マハル」

札幌にいて、どこの大雪像も毎年ですが何度見てもすごいなぁと感じます。

初めて見に来る観光客の方々は、もっと感動があるのではないのかなと感じます。

ぜひとも見に来る際は、昼とともにライトアップされた夜のどちらも見て欲しいなと思います。

2月6日(月)からの開幕ですよ。

楽しみですね(^^)