アーカイブ

2012 年 6 月 12 日 のアーカイブ

いよいよサロマ湖100kmウルトラマラソン!!

2012 年 6 月 12 日 コメント 2 件

タイトルどおり、いよいよサロマ湖ウルトラマラソンが近づいて来ました。

私は、今年で3年目となりますがどんなドラマが待っているのかな?と年甲斐も無く今からワクワク、ドキドキしております。

といきたいですがそれどころじゃないんです。

というのも今月はじめに左足首を痛めて先週からずっと走れてません(泣)

(ちなみに診断結果は、足首外くるぶし下の靭帯が炎症しているとか・・・
踵腓靱帯とかいう靭帯の炎症だそうです)

今日やっと痛いながらも2~3kmですが軽くジョギングが出来る程度になりました。

けれど、まだ痛いです(T_T)

あと2~3日で完全復活といきたいですが、こればかりはどうにもなりません。

走りたいけど走れない焦燥感でいっぱいです。

もう開き直りでいままで走りこんだ分でなんとかカバーできればと思います。

*********************************************

一応今シーズンの服装など準備しておかなければいけないことを書いておきます。
今シーズン初参加される方などの参考になればと思います。(たいして参考にならないかも・・・)

もって行くもの

◎ゼッケン引き換え証
◎勝負服
◎予備の勝負服
◎お風呂道具
◎スリッパ(完走後は、これが楽です)
◎携帯
◎ウエストポーチ(補給食を入れておく)
◎補給食(カーボショッツやパワージェルなど10kmごと10個用意)
◎ゴールでの着替え

シューズは、今年もサロマレーサーST(2010年モデル)

サロマレーサーST(2010年モデル)

サロマレーサーST(2010年モデル)

でいこうかと思ってます。
一応予備で昨年モデルのサロマレーサーSTです。
たぶん履き替えることは無いと思いますが・・・・。
初めてのときは、DSトレーナーでしたが、私には、こちらのほうが合うようです。
一緒に走る友人たちは、フェザーファイン×3人、サロマレーサーST×2人、ターサーJAPAN×1人
となってます。
人それぞれなので今まで履いてきた慣れたシューズがいいと思います。

あとは、気温に応じた服装が難しいですね。今年は、なんとなく気温が低いような・・・。

私の今のところの予定は、半袖シャツ(ユニクロ、襟付き、ジッパー付き)+アームスリーブ(ザムスト)+ロングタイツ(CW-X)でいこうかと思ってます。

よっぽど気温が低ければその上にウィンドベストを着ようかと思います。

服装の決定は、1週間前くらいにならないと気温も予想できないのでまだ先にになりそうです。

とりあえず足首完治してどれだけ走れるかどうかです。
はやく走りたい~!!