ホーム > Garmin, マラソン&トレイル, ランニンググッズ > GARMIN Forerunner 405 テストモード

GARMIN Forerunner 405 テストモード

2014 年 4 月 4 日

今週からサロママラソン準備もかねて今シーズン初の10kmを走ってきました。

先月から通勤ランの片道3.5km往復約7kmのランニングを始めて大分楽になってきたので

「今週からは、10kmランするぞ!!」ということで

4月1日と2日10km、3日7km(通勤ランは、毎日往復7km含まず)

と急に走り金曜日は、股関節周りの筋肉痛がひどく雨も降っていたので通勤ランのみとしました。

ただ今週は、すでに1回の距離は少ないですが、合計60kmを超えたのでこのペースで来週以降もいきたいですね。

サロマまで90日ありませんから(^^;

話は、変わって405CXの電池を新しく変えましたが、充電機能がいまいちな感じで

充電機能で0%になってもそのまま起動できているのは、良いのですが

表示が当てにならないのは、ちょっと不安ということでマスターリセットをしようとしたら、

たまたま下記のような表示になりました。

どうやらテストモードらしいです。すごい発見だと一人であせってました。

ちなみにtime/dateとmenuの両タッチベゼルを押しながらstart/stopボタン、lap/resetボタンの同時押し

で表示されます。通常モードに戻すには、start/stopボタン、lap/resetボタンの同時押しで

再起動され通常画面に移行します。

テストモードは、どこかのタッチベゼルを2つ押しながらでいいようです。

IMG_2607_R

 

表示は、上から

ソフトウェアヴァージョン   2.40は、最新バージョンです。

リセットしてからの経過時間

現在時刻(たぶん12h表示)

気温?(腕時計の内部温度?)・・・気温にしては高すぎです。室温は、22度くらいだったので・・・

電池の電圧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは、バッテリー残量が多ければこの電圧値も高いようです。

ちなみに上記の写真は0%のときの電圧です。下記の写真は、97%(たぶん)のときの電圧

ROM TEST   不明

RAM TEST   不明、ランニングデータの保存領域でしょうか?

RTC        不明、(リアルタイムクロック?、表示は、数値が1秒ごとに変化しているので何か不明です。)

これをみると電圧値である程度どれくらいのバッテリー残量があるかわかりますね。

 

どこかのタッチベゼルを押すと下記の画面へ遷移します。まるとさんかくは、タッチベゼルやスタートボタンを押すと黒まる、黒さんかくになりました。タッチセンサーなどのテストでしょうか?

 

IMG_2608_R

 

IMG_2609_R

field testでstartボタンを押せとなっているのでそのまま押すと

下記のようになります。

IMG_2610_R

IMG_2611_R

 

あとは、表示画面のテストモードのようなものになります。

IMG_2612_R IMG_2613_R IMG_2614_R IMG_2615_R

 

このあと最初の画面(温度とかソフトウェアバージョンなど)になり

再起動すると通常のモードに移行します。

このテストモードでは、電圧表示くらいしか使えそうにありませんが参考までに・・・・(^^;

コメントは受け付けていません。