アーカイブ

2016 年 2 月 6 日 のアーカイブ

コンパクトフラッシュカードケース JJC製

2016 年 2 月 6 日 Comments off

久しぶりの投稿ですね。いいわけですが、記事を書く時間もなかなかとれずいつの間にか2月になってしまいました。

急遽ですが一週間ほどですが、来月末に大阪のほうに行くため準備を進めています。

そのため色々と旅行が便利になったりするものを考えて最近では、アマゾンでネットサーフィンしながら妄想にふけってます(^^;

その第一弾としてカメラを持っていくのでコンパクトフラッシュケースを購入してみました。

そのままバックに入れていってもいいのですがひとつケースで管理したほうがいいのかな?ということでこちらのケースにしました。

JJC製ですがアマゾンでは、カメラの色々なアイテムを販売しているようです。調べてみると中国深セン市にある、2005年に創業した「金佳誠撮影機材」という会社だそうです。

中国製ということで???でしたが、アマゾンの評価は、軒並み良いようです。こちらも安心して購入しました 。

IMGP2189_R IMGP2195_R

写真のiphone6と同様の大きさになります。

開閉もスムーズで防水、防塵仕様となっており見た目も機能も大丈夫なようです。

IMGP2196_R

 

昔に象が踏んでも割れない~~みたいなものがありましたが、こちらのケースも頑丈そうです。

実際に象が踏んだら割れると思いますが・・・・(笑)

IMGP2197_R

コンパクトフラッシュを入れてみたところ中身は、シリコンゴム製なので少しきつめですが開いても落ちてくることがない程度にきっちりと入ります。

また、SDカードもとりあえずの場合は、2枚入るので良い感じですね。

SDカードとCFカードが両方入るケースも販売しているようです。(SDカードのものもあります。)

最近のダブルスロットの一眼レフの人は、そちらが良いと思います。

このケースで1440円なのでよい買い物となりました。

カテゴリー: Camera & Lens, ITEM タグ: