アーカイブ

2016 年 3 月 10 日 のアーカイブ

ANKER PowerCore10400 モバイルバッテリー

2016 年 3 月 10 日 Comments off

先日、またAMAZONでポチッとしてしまった。

 

表題のモバイルバッテリーです。

アマゾンでの評価は、とても良いようで他のANKER製の製品もなかなかの好評価なので購入に踏み切りました。

ANKER PowerCore10400

ただの携帯バッテリーなのに高級感漂う箱に入ってます。

IMGP2241

IMGP2251

iphone6と比較すると厚みが約2倍強で幅がすこし大きいくらいでしょうか。

SIZEは、97×80×22mm 重さ240gとなってます。iphone6が129gということなので約2倍ですね。

手に持つとずっしり感は、少しありますが充電できない環境であればこれくらいの重さが逆に安心感になります。

IMGP2253

内容品は、本体、本体ポーチ、説明書、サポートカード(HAPPY)、充電用USBケーブル

となってます。

充電は、iPad Airに約1回の充電、Galaxy S6に約2回半の充電、iPhone 6に4回の充電ができるとのことでたのもしいですね。

特徴として

最大3アンペアでフルスピード充電を可能とのこと(2ポートともに)

注意点としては、この製品はパススルー充電できない。( 電源→バッテリー→スマホ)<ーーーーー検証済み

これは、直接電源(USB)からスマホなどへ充電すればOKなので問題ないと思います。

まだ外で充電したりしていないので使い勝手は、わかりませんが手提げバッグや小さめのバッグでも特に邪魔にならない大きさだと思います。

 

一つだけ難点があるとすれば本体ポーチに入れておくと黒い糸くずのようなものが本体につくので気になりますね。

IMGP2263

これがあれば朝から夜まで外出していても安心ですね。

 

 

 


Anker PowerCore 10400 (10400mAh 2ポート モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】(ホワイト)

*****************************************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー: PC家電 タグ: