ホーム > Garmin, マラソン&トレイル, ランニンググッズ > Garmin ForeAthlete 630J 購入&レビュー

Garmin ForeAthlete 630J 購入&レビュー

2017 年 6 月 12 日

早速、AMAZONでぽちっとやりました(^^;

というのもGarmin ForeAthlete 630Jは、HRM-RUN(ハートレートモニター)がセットになっているものがあるのですが
AMAZONで見てみると

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS タッチパネル ForAthlete 630J ミッドナイトブルー×ホワイト 【日本正規品】 FA630J 371794

通常のウォッチのみ23660円(H29.6.10現在)

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS タッチパネル VO2Max ライフログ ForAthlete 630J ミッドナイトブルー×ホワイト (ハートレートセンサーHRM-Runセット) 【日本正規品】 FA630J 371795

ウォッチとハートレートセンサー(ミッドナイトブルー×ホワイト) 29980円(H29.6.10現在)
ウォッチとハートレートセンサー(マルサラ×ピンク)       25661円(H29.6.10現在 残り13点)
となぜか マルサラ×ピンクの色のものは、破格の値段です。

迷わずこちらを購入しました。

25661円で購入できました。
もし迷っている方は、お早めに・・・・(^^)

ということで私の手元に3日後には届きました。

安かったですが、間違いなくハートレートモニターセットでした(^^;

本体とハートレートモニター(延長ベルトつき)、説明書、保証書、充電器

当初は、電源ボタンを押しても反応しなくてあせりましたが、ただ単に充電がゼロだっただけ・・・。

数十分かけて充電すると早速PCのGARMIN EXPRESSで認識しました。

ファームウェアのバージョンは、最新と思ったのですが何かの更新データをインストール

そして早速CONNECT IQで時計のアプリをインストールしてみました。

こんな感じで登録すると出てきます。

中央付近にConnect IQの項目が追加されてます。

ここには、Gramin foreAthlete630J本体にあらかじめインストールされているものがすでに入っていて表示されてます。

追加でインストールしたい場合は、右下の 「 さらにアプリを取得する 」 を押すと

Connect IQアプリのサイトに飛びます。

このように630で使えるアプリ一覧が表示されます。

あとは、ほしいアプリをクリックするとインストールされます。

ダウンロードを押すといろいろと聞かれますがすべて「 許可 」を押す

リンクを開くを押すとインストール完了

Garmin Expressで同期すると本体にアプリが反映される。

さきほどの一覧にアプリが追加されている。

同じく時計の表示画面もサロマ用のものもインストールしてみました。

1つ目は、デフォルトの状態

2つ目の写真は、Connect IQの時計のアプリに変更(サロマ2017年仕様)

3つめは、データフィールド画面(通常走っているときに確認する画面)をConnect IQで設定変更したもの。

通常は、デフォルトの設定では4画面までしか表示できないがこのアプリを使用すると9画面まで拡張可能

しかし、表示できるものは限られているので自分の仕様にあったアプリをインストールすることが必要となるようです。

このConnect IQだけでもとても楽しくなる時計です。

サロマに向けてテンションあげていきたいと思います。

*****************************************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントは受け付けていません。